dancedition

バレエ、ダンス、舞踏、ミュージカル……。劇場通いをもっと楽しく。

パリ・オペラ座バレエ団ストで公演中止、 その後。

先日アップした『パリ・オペラ座バレエ団、ストで公演中止。』に関して、お問い合わせとお気遣いのメールをいくつかいただいたので、こちらでお返事させていただきます。

中止になったのは4月26日の公演で、オペラ座からキャンセルのお知らせメールが来たのは当日の13時頃。

オペラ座の公式HPからチケットを購入していたのでメールを受け取ることができ、たまたまメールに気付いたのですぐキャンセルの手続きに向かいましたが、劇場窓口で直接事前購入していたらおそらく気づかず夜の公演に向かっていたと思います。

翌日プルミエを控えていたケースマイケル振付作品のチケットもおさえていたので心配しましたが、こちらは無事上演されました。

そのほかパリで観覧したのは、絶世の美女ぞろいの『クレイジーホース』、エンタメ満載のキャバレー『リド』、ミュージカル『グリース』など。なぜかパリでコンテンポラリー、キャバレー、ブロードウェイミュージカルを観るという謎な結果に。

ちなみに、Merce CunninghamやKibbutzなども今後パリで上演が予定されているようです。こちらも観たかった!